昨日から今日にかけての出来事。
まず、9日で辞めちゃう人がいたので花束とお酒を渡しにゆく。辞めちゃう人から有給が取れるということを聞いたので今度取ろうと思う。
その後、別に送別会とかもなかったので、たまたま居合わせた同僚と2人で飲みに。
程なくして2人で飲むのにも飽きたので、もう1人、元気小僧を招集してカラオケへ。店員のやる気のなさに感服しながらも男3人でラブソング、バラードを熱唱。
吉田拓郎の「結婚しようよ」等のおかげで、よい感じで泣けてきたので、バイト上がりの同僚を拉致ってマン喫(ビリヤードやダーツ付き)へ。
マンガ読もうと思っていたのに結局6時間ビリヤードをやってしまった。あとあんまり関わりたくない輩の人達がおおくてやりにくかった。とりあえず人が打とうとしてるのに後ろに立つな!
でー、始発も動き始めたのでそのまま「ナショナルトレジャー」の試写を見に。友達が「あの映画の制作費の半分は、ニコラスケイジの頭髪のCGにつかわれている」という言葉が頭を離れず、最後まで気になってしょうがなかった。でも確かにボリュームはアップしてるような…。
とりあえず話は面白くはなかったです。凶悪な敵がでるわけでもなく、インディーのように鞭つかうわけでも、財宝に辿り着くまでに命を落とすようなワナもでるわけじゃなく。僕がアメリカの歴史に疎いく興味が湧かなかったというのもあると思いますが。でもあれだけの間にケイジに恋をしてしまうというダイアンクルーガーには驚きでした。