で、テンションが上がったので映画鑑賞。
先ずは「コックリさん-bunsinsaba-」をみたのだけれど、途中というか前半部分で眠ってしまって、起きたらイ先生が血まみれで立っていたので何が何だか分かりませんでした。けど同僚に貰ったホットドックナチョスサルサは美味しかった。
本当はこれで帰ろうと思っていたのだけどエレベーターに乗ろうとした時にべーシンガーに捕まってしまい、そのまま一緒にレモニースニケッツを鑑賞。
レモニーは始まり方とか雰囲気とかファンタジックでかなりツボにはまってしまった。ジムキャリーもエターナルサンシャインの時より生き生きとしていて良かった。あとエンドクレジットの切り絵っぽいのもなかなかステキでした。ぜひ最後まで見て欲しい。
ほんと面白かったんですが、もう少し不幸にしてみても良かったんじゃないかな〜というのと、オラフ伯爵ちょっとあっけなかったという感じがありました。
あとヴァイオレットが可愛くってしょうがない。僕もお嫁さんにしたいです。いや別に14歳だからとかそんなんじゃないですよ。単純に可愛いからですよ。