サイレンが鳴り響き僕は生まれた

今日はバイト後にサイレンの完成披露試写会へ。

急いでいったけど六本木に着いたのが開場15分前、しかしなんなくチケット入手。席は前から3列目のはじっこ気味でしたがキャストとか近くで見れて逆に良かった。
舞台挨拶付きの試写会なんて初めてだったのでキャストは誰が出てくるのか楽しみでしたが、来ていたのは監督の堤さんと、主演の市川由衣さん、父親役の森本レオさん、あと高橋真唯さんと西山潤くん。いやもう今日は市川由衣見れただけで満足。やっぱりかわいいですねーつか絶対僕は目が合いましたよ惚れた!それにまさか森本レオさんも見れるなんて沖縄にいる頃にゃ想像もしませんでした。あーもうあの口調が生で聞けるなんて…悦。って芸能人みて騒いじゃって田舎丸出しですがそれぐらい嬉しかった。あと新人子役の潤くんの緊張っぷりもカワイらしかった、もうなんか硬直してて質問にも答えられない感じが。いや別に目覚めてはないよ。宣伝用にと会場中の人が、配布されてた赤い封筒を掲げてそれをバックに出演者の人達が写真取るってのもやってました。下手したら写ってるかも。
内容自体はまーうん、置いといて。サウンド・サイコ・スリラーと言ってるように音の演出は凄いなーとは思いました。些細な音も残さずかつ立体的に聞こえたし、音で追いつめられるって感じの所もあって良かったです。ぜひこれは劇場の大音量とサウンドシステムで楽しんで頂きたい。まぁあとは色々とツッコミ所はありましたが、森本レオさん的に言えば堤さんの真っ黒メルヘン。
あとエンディングテーマを石野卓球がやっているらしく格好良かったあれだけ聞きたい。
とにもかく由衣ちゃんかわいかったしキャラメルPコーンも美味しかったので今日はホント行ってよかった。