今日は久し振りに休みの日曜。
しかし愚弟が帰るので見送りへ。
その前に祖父母とホテルの中華バイキングへ。八角の効いた角煮やモチモチのエビシュウマイに饅頭達。久し振りの北京ダックにごま油がきいてるけどサッパリとした焼きそば。胃が限界を訴えるも美味しいものには勝てず、もうダメかなぁーと思ったら店の人が、夏休みサービスでフカヒレ中華ソバお持ちいたしますと。まぁ限界だけど食べない訳にもいかず、フカヒレやらカニやら貝柱やらのダシが効いた最高の味を堪能しました。
勿論、デザートの杏仁豆腐にタピオカ入りココナッツミルク、ティラミスや胡麻団子も食べました。
そのせいで空港着いたらすぐさまトイレへいくことに。そういや空港のトイレって水の流れる音がするんですね。でも僕はその音が止まった後に恥ずかしい音をわざと盛大に立てながらやってやりました。
おやつ用のクロベエとアナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件とアナザーホリック ランドルト環エアロゾル購入。
にしても暑い