tantara2006-08-08

時をかける少女みてきました。
凄く見たかったのに何度かしくじりやっとで観れた。
しかも今日は奥華子さん主題歌ミニライブもあるからやったー!!と思いましたが、友達がバイトで遅れた為ライブはみれずその後の回をみることに。
映画館ついてみるとやっぱり混んでてライブのせいかなーと思いましたが、僕がみる回自体も混んでる様子。奥華子さんが握手付きCD販売もしてたせいとも思いますがこれだけ話題になってるんでしょうかね。
んで、作品自体は女の子が時をかけるってまんまなんですが
もう直球ストレートのど真ん中
完璧にやられました。面白い。胸キュンです。キャラが良いのはさることながら、ちょっと意外だった展開、あの酸っぱい感情の揺れ動きや素朴な感じ。もう今夏一番の映画です。ゲドとかもうなんですかって勢いです。もう2,3回は見に行きたいなぁ。
あと面白かったので久し振りにパンフも買ってしまった。そして漫画も買ってしまったら原作も読みたくなってしまった。う〜ん。
でその後友達と焼肉食べ放題へ。奢ってやるよと言ったものの食べ終わってから足りないことに気付き、友達に後日返すと言うことでお金を借りてお支払い。これは奢ったというのだろうか??
あと「メガネ女子胸キュン祭り」はまだ先のようだったのに可愛いメガネ女子が多くてよかったです。