tantara2004-11-11

今日、学食に行ったら北海道フェアーなるものをやっていた。フェアーっていってもメニューにホッケやらシチューやらずけ丼やらが加わっただけののですが。でもその中で1つ気になるものが…そう、それはまさしくチョコレートコロッケ!チョコなのにあげてあるチョコロです!
で、そこはスイーツ探検隊員の僕としては食べずにはいかないだろう(チョコと名が付くからには少なからず甘いだろうし)と思い、ジンギスカンと一緒に頼んでみた。
一応頼んだ時に「これはソースかけた方が良いんですかね?」と、オバちゃんに聞いてみたのですが、オバちゃんも「さぁどうだろうね?」と不安な解答が。
さてここで1つ学食のオバちゃんに謝らないといけないことが。それは精算の時のことなのですが(注文する所とレジはそれぞれ係の人が別)、その時にチョコロ(105円)と牛肉コロッケ(84円)をオバちゃんが見間違えて計算していて、僕もアレ?とは思ったけど言わなかったのです。20円ほど得させてもらいました、スミマセン。
で、肝心のチョコロはどうだったかというと、衣の油っぽさと、チョコの甘みが絶妙に反発しあっていて、ステキでした。半分は食べたけど残りは友達に分けてあげました。僕はダメだったけど、友達は意外とイケルと言って普通に食べてました。ジンギスカンは美味しかったんだけどな〜。