頑張ってるにゃん!

今日は初めて千葉のララポートへ行った。バイト先の友達にエアガンを見に行こうと誘われたのだけど、行ってみたら友達はエアガンには目もくれず、トイザらスガンダムのコレクションフィギア買ったり、ぼーくす行ってまたガンダムフィギア買ったり、ラオックスでコレクションフィギア大人買いしたり、そしてサイゼに行って買ったものを全部テーブルの上に並べて店員に変な顔されたりして面白かった。
しかもその友達(ファッション誌に載ったりする池男)は非オタだと思っていたのに、DD知ってたり、ワンフェス行きたい、今度メイド喫茶いきましょう、とか意外とオタっぽい側面を持っていたのと、スポーツ全般から鉄道やフィギアやサバゲー、ちょいエロな映画の物色などかなり多趣味なのに驚いた。
それにしてもララポートはあんなに広くしなくてもいいんじゃないかというくらい広かった。結構歩き回るだけで疲れるね。