またしてもバイトに遅刻してしまった。
本当は早起きしてコンスタンチンのテスト上映も見る予定だったのにな。昨日五時に寝たのが悪かった、寝ずに起きておくべきだった。
あといましがた訪問者がきた。若めのおばさんと僕と同い年くらいの女の子。うおっ!?と思って扉を開けのだけど、話によるとエホバの小人だかなんだかの勧誘っぽいのでした。
どうやら前に姉じゃと少し話したらしく、僕目的では無いようで、「またお伺いします。」といってすぐ帰っちゃいましたが、なんか見たことあるようなシチュに少し感動。そんな自分に軽く嫌悪。
つか最初姉じゃを、奥様ですか?とか聞かれたのにはちょっと驚いた。僕ももう二十歳ですがね、いつ春が来るのやら。