tantara2006-04-30

昨日は雨が降る中スーフェスへ。実は資金もないから行かないでおこうと思ってたんですがバ友達が、急遽バイト休みになった暇だからお前が言っていたイベントってのに連れて行け、と言いだしたので行くことに。
でも終わる2時間前くらいにしか集まれず、その頃には楳図先生も帰ってしまってたようで、正直行き損。雨で濡れたしね。とりあえずオリビア(豚)のフィギアとスライム買ってしまった。友達はケニーの縫いぐるみ(5k)やらマリオのKissのフィギアやら買っていた。。。
その後歩いて神保町行って、秋葉に行って。特に何もなかったのだけど歩きすぎて疲れた。
で、本日は久し振りに日雇いのバイト。仕事内容は引っ越し!
正直引っ越し作業を甘く見ていました。作業開始して1時間くらいもう階段の上り下りはキツイし、段ボール持つのも一苦労。しかも今日は暑かったのに水分補給をするタイミングもなく死にそうだった。しかも一件だけだと思ってたら4件回されたし。まぁシェイプアップにはもってこいだとは思う。
そういや一件高級マンションの引っ越しもやったのだけど、あーこんな生活もあるんだなぁって感じがしました。なんかねもう住んでる人達も違ってて僕なんて視界にも入らないんだろうなぁ的な。
あと引っ越しの料金というのが結構決まってないらしいというのに驚いた。まぁ会社にもよるとは思いますが、今日僕がいった所は時期によって値段が違うのは当然らしく、値段交渉も自分から提示して強気で行けばそれなりに安くなるみたい。ちなみに僕の住んでるアパート2LDKなんですが時期によれば三万五千でやってくれるそうだ。