tantara2006-05-05

最近バイト先の男率がどんどん低下しています。今日も売店内で男は僕一人。今更どうでもいいんですけどやっぱちょっと居づらい。そして明日も男は僕一人…
そいえば今日はこどもの日だったんですね。こどもの日といえば沖縄にいる時は毎回琉球村かキャンプに行ってたなぁ。でもあんまり良い思い出ってわけでもない。
話はかわりますが、僕は幼少の頃オヤジに色々嘘つかれて信じてました。中でもオジー(祖父)伝説は色々あって
・オジーは内地(日本本土)から穴を掘って沖縄までやって来た。
・沖縄の半分はオジーが作った。
・戦時中塹壕掘ってたらやりすぎてブラジルまで行ってしまい無事だった。
・ハブと喋れた。
・初めて台湾まで泳いで行ったのはオジー
・戦争直後住民の中でオジーだけが車を乗り回してた
…etc
あー純粋だったのかなぁー