愛と言うのは、執着という醜いものにつけた仮りの、美しい嘘の呼び名かと、私はよく思います -伊藤整-

tantara2005-12-15

友達と今までで見た中で一番良かった映画を一本あげようって話になったんですがなかなか思い浮かばないですね。最初スターオーズやインデージョーンズってのが出たんですがそれは好きだし良いけどなんか違うよねーと言われるし。他の人達はフェイクやレオンやコヨーテアグリー(?)やセブンなんて言ってましたが分かるけどうーんって気がする。まぁ結局決まらなかったです。
でも冬にはホームアローンとか3人のゴーストとか、やられたーと思ったのはゲームとか情婦とか、お奨めしたい映画とかなら結構出るんですけどね。
そういや去年ウチの劇場はポーラーエクスプレスとかナイトメアビフォアクリツマスとかこの時期にあった映画がやっていたのに今年はないのかな?大停電も終わっちゃったしなぁ。
あとあと最近の映画ってつまらなくは無いけど面白いとも思う物がないなって話が出たんですが確かにそうかなぁ。単に僕たちに見る目or見る気が無いってだけかもしれませんが。何ていってるうちは一番なんてのは決まらないですね。