tantara2006-05-27

そういえば沖縄に帰る前に御飯炊いて食べきれずにそのままにしてあったのを忘れてたんです。
姉じゃが片づけておいてくれたと思い込んでたのと、帰ってきてから外食続きだった為に久し振りに開けたお釜の中は
腐海に落ちてました
「また一つ釜死んだ」
じゃない!もうビックリですよ。確かにちょっと温かくなってきてるし雨とかも降っちゃって梅雨だか何だかも始まりますがやってられんわ!
まぁそうも言ってられんし、お米達にも悪い、つか僕自身がいけないのですが。
ウチの婆ちゃんが「腐海に手をだしてはならぬ。」とか言ってた気もしないでもないけど、そんなことは無視しつつl米粒達にゴメンねと謝りながらキレイに洗いました。
けど大丈夫か心配だ。