tantara2006-05-28

今日もバイトで売り上げ誤差出してしまった。
誤差を出すと始末書書いてマネージャーや支配人に色々言ってもらうのだけど、新しくきた支配人は前の人に比べて、殆どというかなにも言わない。
そして色々言われ続けていた僕は何故か最近淋しい思いをして、怒られたいが為にわざとミスをして…いる訳はないです。僕はそんな虐められたり放置されたりするのは人なりに嫌いです。
で、考えた訳ですが僕はグチグチと怒られることによって自分のミスを贖っていたのではないかと。はぁ僕は誤差出したけどこれだけ怒られたら十分だよね?みたいになって次の日にはもう忘れてる。だから逆に何も言われないと、向こうにその気がないにしろ余計な心理的威圧感を感じてしまう。
厳しく怒られて贖罪した気になりまたミスをするか。怒られずにプレッシャー押しつぶされてまたミスをするか。
厳しく怒られて学習しミスをなくすってのが理想なんですがね。僕には無理です。
というよりももっとレジを打ち直しとか取り消しとか出来るようにしてくれたら大分かわると思うんだけどなぁ