tantara2007-02-02

新国立美術館へ行って「日本の表現力」見てきました。
年代別のメディアの発展やインタラクティブ作品も結構あって、無料の割に楽しめました。曜日によっては色々イベントなどもあって、もっと早くいっときゃ良かったと少し後悔ですが、いやーやはり定期的にあの様な、なてんだろ表現力溢れるというか、表現方法の模索というか、コミュニケーションの取り方のような…いやいやモノを作ろうという心意気に触れるのは必要ですね。
特に「KAGE 2007」と「モルフォタワー」が面白かった。
次はCG受賞作品展見に行きたいけど、行けるのかしら。
んで、外出たついでに新宿のあのドーナッツ屋に行ってみたのですが、予想以上に人が並んでいて諦めました。そして穴へ行き刀語1&2、マルドウっクヴェロシティ、レンタルマギガ買ってみたり。でも今は妖怪びしょ濡れおかっぱ読んでたり。
ふぃー明日はガンバロー